Upto100soulsoftripletsの日記

スーパーで買うパンについての情報、感想など♪

北海道チーズ蒸しケーキ

新商品コーナーに見覚えのある名前と形をした商品が並んでいました😊
色が赤い?赤い北海道?


エヴァの最後の地球ってこんな感じだったかな?
と思わせるインパクト(ファースト)のある見た目!笑

北海道の周りはアニメ版のLCLみたいな色


と言うわけで今日は「北海道チーズ蒸しケーキ」について書こうと思います。

☆3☆「北海道チーズ蒸しケーキ」

スーパーで見る蒸しパン№1

北海道チーズ蒸しケーキは子どもの頃に食べた記憶がありますね✨
共感できる人も多いはず!
いつ?どのシチュエーションだろ?
何もない世界?誰もいない世界?自由な世界!

ホント思い出せないけど食べた記憶だけがあります。

大人になって食べてみると、

個人的にすごく綺麗に撮れました笑

めちゃくちゃ懐かしくて優しい味がしますね。
そして、しっとりとした生地で、、、何よりおいしい!

ネットでは有名な話ですが、
ヤマザキパンさんの「北海道チーズ蒸しケーキ」は、
北海道にある日糧パンさんが作った商品をマネ(ベンチマーク)して
作られたそうです‼︎笑
しかも、その日糧パンさんをヤマザキパンさんは吸収合併したそうな‼︎笑

大きい会社ですね笑

ただ全国どこでも毎日「北海道チーズ蒸しケーキ」がお店に並んでるのは
ヤマザキパンさんのおかげでしょうね。

ちなみに兄弟製品で「ベルギーチョコ蒸しケーキ」という商品もあります!

ベルギーの刻印はついてないです笑

「北海道チーズ蒸しケーキ」は数年前にテレビで紹介されましたが、
なんと袋のまま凍らせて食べると
チーズケーキになるそうです!
実際私も試したことがあるのですが、
本当にチーズケーキでした。
100円のチーズケーキと考えると...
とってもコスパがいいですよね😊
子供たちの評判も良かったです✨

ちなみに。。。
「北海道チーズ蒸しケーキ いちご味」を凍らせてみたらおいしいのかな⁇
少し怖いなぁ。笑




「生きていくためには、新しいことを始める変化も大切だ」
どこかのカヲル君も言ってましたね。





すごく
微妙でした。笑