Upto100soulsoftripletsの日記

スーパーで買うパンについての情報、感想など♪

ランチパック チョコまみれ入れてみました

2023年は何か新しいことをやってみたい🌟

ほぼ毎日スーパーに行くのですが、常に新しい商品が並んでいますよね。
特に私はパンコーナーが好きです。新商品を見つけるとついつい買って食べてしまうのです。
「そうだ、これをブログに書こう!」

思い立ったが吉日ということで、これから宜しくお願いします(^◇^)

 

 

 

 

☆1☆「ランチパック チョコまみれ入れてみました」

 

 

ヤマザキパンさんのグループ会社の不二家さんとコラボしたランチパック。

(真がランチパック、下写真がお上写菓子)

不二家さんとヤマザキパンがグループ会社って知らない人もいると思いますが
実は同じ会社。(→不二家さん以外にも東ハトさんもサーティワンアイスクリームらしい😳)
「チョコまみれ」は21年にヒット商品として賞を受賞したりしたお菓子で、超ロ
ングセラーの「カントリーマアム」35周年を機に販売したらしい。
「カントリーマアム」と言うと子どもの頃に大袋でよく食べてた思い出('Д')
だいたいチョコが余ってたイメージ。

まみれさん(山下達郎さんのタツロー君に似てる)



パッケージには「チョコまみれ」のキャラクター「まみれさん」が載っており、パッケージを見た最初の感想は他のランチパックより少し暗い感じ。。。
(他と比べてちょっと微妙)
正直ネームバリューはあるコラボだけど、見た目は微妙。。。

 

果たして中身はどうなっているのだろう。

2枚重ねだと厚みがすごい笑

開けてみたら、普通のランチパックだなぁ。

フィリング(中身)はどうなってるか?

斜めにカット(断面図)

 

お菓子の「チョコまみれ」と比較

「チョコまみれ」ホントに入ってる😳笑
クリームはちょっと少な目かな?これどうやってサンドしてるんだろう?
食べてて毎回思うけど、フジパンさんのスナックサンドよりランチパックの方がフィリング(中身)が多いし、固形物が多いイメージですね。
(まあ値段も違いますが笑)
お菓子と比較しても
まったく同じ「チョコまみれ」が入ってました👏

「チョコまみれ」は5個入りで130円。
ランチパックは2個入って140円
「チョコまみれ」2個で約55円、サンドイッチ食パン4枚で約50円

自分で作れば100円ちょっとくらい⁇
(子どもと一緒に作ると楽しいかもしれませんが😌)
手間を考えるとランチパックで140円はお得な感じがしますね。


【成分表示】

1個あたり

熱量:146カロリー

たんぱく質:3.3g

脂質:5.3g

炭水化物:21.2g

食塩相当量:0.3g