Upto100soulsoftripletsの日記

スーパーで買うパンについての情報、感想など♪

厚切りフレンチ

「フランスパン」と言えばハードロール生地の「バケット」。
「イギリス食パン」と言えば「山型食パン」。
じゃあ「フレンチトースト」は?

 








答えはパンの種類ではなく、パンを使った[料理」です笑

「トースト」とは加熱した食パンだそうですが、「フレンチトースト」はフランスの焼いた食パン?
ではなく卵や牛乳に浸したパンを焼いた「料理」なんです笑

「フレンチトースト」はホテルの朝食スイーツとして食べるイメージですが、
私の中では「パンケーキ」と「フレンチトースト」はスイーツです!

ただ、昔ホテルの朝食でその場で作ってくれた「フレンチトースト」は
ふわふわで本当においしかった思い出があります♡

今日はそんなフレンチトーストを彷彿させるPascoさんの
「厚切りフレンチ」を紹介します。

☆4☆Pasco「厚切りフレンチ」

知らない間に可愛い字になってました笑


「フレンチトースト」って言葉は誰もが知っていますが、
スーパーでは頻繁に見ることがありません。
(パンケーキは冷凍食品で見ることがありますが)
Pascoさんの「厚切りフレンチ」についても
どこのスーパーのパンコーナーにも置いている商品ではないようです。

おいてないスーパーもありますね(-_-;)残念

 

「フレンチトースト」という言葉はこんなに有名なのに
ヤマザキパンさんやフジパンさんは同様の商品は出していないのはなぜ??
食パンを焼き上げ、更に卵液に浸すのは大変なんでしょうかね?


いや、ヤマザキパンさんは「ランチパック」、フジパンさんは「スナックサンド」と
食パン加工して商品をつくっているなぁ。

どのスーパーにも置いていない=需要がないってことですかね。。。

ちょっと小さめの食パン


食べやすいサイズに2個入り。
卵液に浸された角食パンがすごくおいしそう!
焦げ目まで付いていますね‼︎
実は焦げ目が付いているパンって
スーパーに売っているパンでは珍しいです。

 

 


厚さは3センチ以上!確かにぶ厚い!

 

 

 

 

ちょっと残念

 


残念なのは2つに割った内側部分に卵液が付いておらず白い💦
卵液に浸しているというより、表面に卵液を塗っているようです。

 

 

 

 


おススメの食べ方は裏面にも書いていますが、
トーストするのではなく、電子レンジで温めて食べると
水分が飛ばずおいしくいただけますよ。

 

 


ちなみに、

 

通常サイズの山型食パン


同じシリーズに「小倉フレンチ」というのがあります。
こちらはもっと見る機会が少なく珍しいかもしれません。笑


山型食パン2枚の間に
小倉を挟んでおり
厚さは2センチくらい。

 


茶店文化の名古屋(Pascoさんは本社名古屋)だから
山型食パンに小倉を塗るのかな?

 

小倉トースト」は確かにおいしい('Д')

 

 

フレンチトースト+「小倉トースト」は




「厚切りフレンチ」より
私は美味しいと思いました‼︎笑